あの結婚式場が気になる!空き状況はどう確認する?

admin
2019年9月28日

空き状況が知りたいときは?

結婚式をするには会場を決める必要がありますが、気になる式場のWEBなどを見ていても自分たちカップルの希望する日程が空いているのかどうか分からずに困ることもよくあります。空き状況が分からないことには申し込みをするのも悩んでしまいますが、幾つか確認する方法があります。ブライダル情報を提供しているサイトで気になる式場を探すと、日程がどのように空いているのか複数の会場に問い合わせができます。他にも結婚相談カウンターが最寄にあるならそちらで話をしながら確認することもできます。ほぼ式場はここがいいと思っている場所があるなら、実際に電話で式場に直接問い合わせる方法もあり、心が決まっているならそれが一番確実な確認方法です。

即決をおすすめされたら?

結婚式場を決めるのはカップルと担当の攻防になりますが、やはり式場側としては売り上げ確保になるので即決をおすすめされることが殆どです。即決のときの割引や特典なども紹介されたりするのは良いのですが、それに釣られて決めてしまって後からもっと良い会場が見つかってキャンセルになったりするということもよくあります。満足できる式場選びをするためには、時間の許す限りたくさんの式場を見回って決める方がよりベストな式場に出会える確率が高まります。式場も一つの買い物ですし、大人数となるとやはりお金もかかってきます。特典等に惑わされずゆっくり時間をかけて式場の選択をすることで、割引以上の素敵な思い出と満足が手に入るのだと思って決めるようにしましょう。

人気上位の名古屋の結婚式場の中にはアジアの高級リゾートホテルを想わせる会場や、海辺に建つ別荘のようなレンタル会場があり、大切なゲストにもラグジュアリーで開放感のある空間を楽しむ事ができます。