意外と手軽?経験者が教える海外挙式の準備

admin
2019年9月28日

憧れのハワイで海外挙式!打ち合わせは入念に!

依然としてハワイは人気ナンバーワンの南国リゾートであり、毎年多くの日本人がこの地を訪れます。海外挙式でも人気のスポットであり、ブライダル会社では多くの魅力的な挙式プランを取り扱っています。ハワイで挙式をする場合、最も重要なことはブライダル会社との入念な打ち合わせにあります。日本での打ち合わせをもとに現地の式場スタッフが準備を進めてくれるので、ブライダル会社との打ち合わせがとても重要なので入念に行いましょう。

自分たちが準備をすることは殆どないので楽ちん

一見準備が大変そうに思われがちな海外挙式ですが、実は日本で準備をすることはほとんど無いです。ブライダル会社としっかりと打ち合わせをしておけば、あとは現地のスタッフが全て準備をしてくれるため、日本で準備をすることはあまりないのです。挙式に向けてエステサロンに通ったり、式が近づいたらネイルサロンの予約をして式の準備をしたり、それに、出席者に連絡をして招待状を送るくらいしか日本で準備することはないのです。

ホテルと航空券の手配は万全?

ただし、海外の結婚式場で挙式する場合、絶対に忘れてはならないのが航空券とホテルの手配です。これは、結婚式を主催する側がきちんと準備をしておくことが求められます。現地集合というスタイルは一般的ではなく、常識として新郎新婦が航空券やホテルを手配することが求められるのです。人数が多い場合、旅行会社の協力を得ながら事前に人数分の航空チケットと滞在する予定のホテルを手配しておくことが求められます。

ロケーションを重視した上で、四日市の結婚式場を選ぶ事ができます。事前に見学しながら周辺の状況を確認する方法も取れます。