ブライダルフェアに参加するならここに着目!

admin
2019年9月29日

参加当日の持ち物と服装

ブライダルフェアの参加当日は、できるだけ動きやすい格好で参加することです。結婚式場へ足を運ぶから、おしゃれをしなきゃ!と張り切ってヒールなんて履いていけば、意外と歩くので足が痛くなったり疲れてしまい集中できません。できるだけ歩きやすい靴と動きやすい格好で参加しましょう。忘れてはならない持ち物は、デジタルカメラと筆記用具、それに資料が入る少し大きめのかばんです。ブライダルフェアではパンフレットをたくさん配られるため、それらを入れておくだけの大きさのかばんを持っていくといいですよ。

予め結婚式の予算の上限を決めておくこと

ブライダルフェアに参加してしまうと、結婚式に対するイメージが膨らみすぎて予算もどんどんと膨らむ傾向があります。夢いっぱいのブライダルフェアですが、現実的な予算の上限を二人で決めておくことがとても重要です。ブライダルフェアでは実際に式場の見積もりを出してもらうことができますが、その殆どが最低ランクのものです。ドレスやお料理などはオプションで料金が膨れ上がるので、現実路線を見失わないことが大切です。

会場の雰囲気、スタッフの対応はくまなくチェック!

できる限り厳しい目線でチェックしておきたいのは、会場の雰囲気と広さ、それとスタッフの質です。ブライダルフェアは企業側のプレゼンがとてもうまいので、ついつい夢心地になってしまいがちです。そこを心を鬼にして厳しい目線でチェックするように心がけることで、結婚式場の良い点と悪い点を見極めることができます。それが、正しい判断材料となるのです。

今、福岡の結婚式場は様々な形式の会場が出来ていますから、好みや条件に合う場所が見つかりやすいでしょう。